Q&A

Q&A

よくある質問

Q&A

よくある質問

施術できる?できない?


虫歯があってもできますか?

はい、施術はできます。
虫歯があっても施術は可能ですが、ホワイトニングを行っている期間に虫歯を放置していると虫歯が進行してしまう可能性がございます。
痛みやしみる原因にもなってしまうので、虫歯の治療を優先的に行うことを推奨しております。
こちらで判断はできかねますので、担当の歯科医師へご相談ください。

男性でもいいですか?

男性の方も施術可能です。
最近では男性の方もホワイトニングを始められる方が増えています。
芸能人の方だけではなく、経営者や営業職・サービス業の方など人と接する機会の多い方等が施術を受けられています。
是非男性の方もお気軽にお越しください。

セルフホワイトニングが出来ない人はいますか?

下記に当てはまる方はホワイトニングを受けることができません。

  • 顎関節症の方
  • 金属・チタン・ラテックスアレルギーの方
  • 光過敏症の方
  • 妊娠中・授乳中の方
  • 口腔内・体内・身体に異常がある方
  • 医師の診断を必要とされている方
  • 健康・気分の優れない方
  • 飲酒されている方

現在医師の治療を受けている方は事前に担当医師へご確認ください。

歯の裏側や奥歯はできますか?

歯の裏側や奥歯へのホワイトニングは難しいです。
基本的にホワイトニングの効果は、ホワイトニングジェルを塗布して光があたる範囲のため、歯の裏側はできません。
また、奥歯は、ホワイトニングジェルを塗布しにくく、光も当たりにくいので、前歯のように効果が出ない可能性がございます。

差し歯や銀歯でもホワイトニングできますか?

差し歯や銀歯がある方でもホワイトニングを受けていただくことは可能です。
差し歯につきましては、表面に着いた着色や汚れを落とすことはできますが、差し歯など人工歯自体の色を変えることはできません。
銀歯も同様にホワイトニングの効果は得られませんが、施術は受けていただけます。

歯並びが悪く、矯正中なのですがホワイトニングはできますか?

できる場合とできない場合がございます。
歯の表面に矯正器具を付けている場合、ホワイトニングジェルが塗布できないので施術できません。
マウスピース矯正や歯の裏側に矯正器具を付けている場合はホワイトニングを行うことができます。

インプラントやセラミックでもケアを行えますか?

施術自体は可能です。
天然歯とは異なり、表面上の汚れを落とすことはできますが、もともとの色味を白くすることはできません。

妊娠中ですが、ホワイトニングできますか?

大変申し訳ありませんが、お断りさせていただいてます。
身体に悪いものは使用しておりませんが、ケアを行う間は、一定の姿勢を保たなければならないなどの不便や、妊婦の方は通常よりも体内に入れるものに対して敏感になっている可能性が高いことから、念のためお断りさせていただいております。ご了承ください。

授乳中でも大丈夫ですか?

大変申し訳ありませんが、お断りさせていただいてます。
これまでホワイトニングが原因で母子に何らかの影響が出たと言う報告は受けておりませんが、お体への負担などを考えまして、念のためお断りさせていただいています。ご了承ください。

ホワイトニングの効果について

ホワイトニングの効果について


1回のホワイトニングでどれくらい持ちますか?

効果には個人差がございます。
普段の口内ケアやお食事などによって持続できる期間は異なりますが、1~2ヶ月に一度、定期ケアを行っていただくことで白い歯を持続いただけます。

1回のホワイトニングでどれくらい白くなりますか?

効果には個人差がございます。
お客様によっては一度の施術で2~4トーンアップを実感される方もいらっしゃいます。
まれに1回のホワイトニングでは効果が実感できないという方もいらっしゃいます。

歯の色が白くなるまでどのくらいかかりますか?

個人差がございますが、お客様の多くが3~5回でツヤ・白さを実感されています。
5~8回で満足のいく白さを実感でき、8~10回で着色汚れのない透明感のあるクリアな白い歯に近づきます。

一度ケアすればずっと白い歯の状態でいられますか?

定期的なケアをおすすめします。
一度ホワイトニングを行っても、永久的に続くものではございません。
日常生活で食事をすることによって着色汚れがつきます。
一度白くなった歯も食事をしていくと、徐々に黄ばみが戻っていきます。
汚れも時間が経つと頑固になってしまうので、定期的なケアが必要となります。

料金・通い方について


少しでも早く白くしたいのですが、施術の頻度や制限はありますか?

ございません。
施術の頻度や制限は特にありませんので、ご自身の好きな時に何度でも施術を行っていただけます。

歯の本数による価格の違いはありますか?

ございません。
歯の本数による価格の違いはありません。
照射が可能な範囲であれば何本でも一律料金で施術できます。

おすすめの通い方を教えてください。

透明感のあるクリアな白い歯を実感できるまでは1週間~10日ほど間隔で施術を行っていただくことを推奨しています。
また、メンテナンスとして1~2ヶ月に1回程度サロンケアに通って頂くことで、一度綺麗になった歯の状態を維持しやすくなります。

ご予約やご来店について


ホワイトニング期間中はどのくらいの周期で通ったらいいですか?

1週間から10日の間にご来店を頂ければと思います。
ホワイトニングの効果がわかりにくくなる為、空けても3週間にしてください。
定期ケアの場合は1~2か月に一度お越しください。

小さな子どもをつれて来店することは可能ですか?

事前にご相談ください。
基本的に、受付でお子様がお待ちいただく形であれば問題ございません。
お一人でお待ちいただけない小さなお子様の場合、お断りさせていただくことがございます。

予約の変更やキャンセルはできますか?

はい、できます。
当店は基本的にLINE上から予約を管理しており、LINEのメニュータブからキャンセルが可能です。
変更の場合は一度キャンセルした上で新たにご予約をお願いいたします。
ホットペッパーからのご予約の場合はそちらでお願いします。
予約のキャンセル・変更をご希望の場合は前日までにご連絡をお願いします。
当日の変更はご希望を承れない場合がございます。予めご了承ください。

当日の遅刻やキャンセルはどうしたらよいですか?

必ずご連絡ください。
他のお客様のご迷惑になってしまうため、可能な限り調整いただければと思いますが、どうしても難しい場合店舗へLINEもしくはお電話にてご連絡ください。

初めての来店時には必要なものは何ですか?

特にございません。
歯ブラシなど施術で必要なものはすべて用意しておりますので、お財布だけあれば大丈夫です。
ほとんど手ぶらでご来店いただけますので、お気軽にご来店ください。
※保険適用外となるため、健康保険証も必要ありません。

ホワイトニングする時間はどれくらいですか?

初めての方はカウンセリングや説明を行ってから施術を行っていただくので60分程度を見て頂いております。
2回目以降ご来店のお客様は慣れてくると所要時間を短縮できます。
お客様によっては40~50分ほどでお帰り頂いています。

自宅で歯磨きをして行ったほうが良いですか?

いいえ、必須ではございません。
ご来店前に歯磨きをしてきていただいても問題はございません。
施術の流れの一環として、ハミガキをしていただく工程がございます。
歯ブラシなども用意しておりますので、ランチ後やおでかけ先などからもお気軽にご来店いただけます。

痛みはありますか?

痛みはほとんどありませんが、お客様によってはホワイトニング後に冷たいものがしみる、熱いものがしみる、知覚過敏の症状が出てしまう方が、ごくたまにいらっしゃいます。
3~6時間ほど経過しますと、痛みは和らぎますので安静にしてください。

食事について


ホワイトニング後の飲食に何か気をつけることはありますか?

特にございません。
ホワイトニング直後からもお食事は可能ですが、効果を損なわないように施術後30分は飲食を控えていただいております。
カレー・コーヒーや紅茶等の着色の強い食べ物や飲み物は可能な限り控えていただくようにお願いしております。
口にされた場合は早めに口をゆすいだり、ハミガキをしていただければと思います。

食事制限はありますか?

ホワイトニング後30分は飲食は控えて頂いております。
カレー・コーヒーや紅茶等の着色の強い食べ物や飲み物は極力控えて頂くようお願いします。
もし口にされた場合は早めに口をゆすいだり歯磨きをして頂ければと思います。

アクセス

営業日

定休日

水・木曜日

営業時間

毎日 10時 ~ 20時
※営業状況は予告なく変更させていただく場合がございます。

マスコミ・メディア関係者の方へ

当サロンでは各種メディア、マスコミ関係者様からの取材、写真・動画撮影協力のご依頼をお受けしております。取材に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

支払方法

自由診療のため保険証のご提示はございません。お支払いはクレジットカードのみ対応しております。現金はご利用いただけません。